ダイエットにも家庭教師?!

ダイエットの方法って色々あるけど、

運動をガンガンする方法だと、きついし、ジムやランニングに時間もとられてしまうから、どーせ続かないよなぁ・・・って考えて、

「置き換えダイエット」 みたいな食事の種類を変えたり量を減らす「食事系ダイエット」をとりあえず始めることが多かったです。 
この「置き換えダイエット」を知ったときは、

食費も減るし一石二鳥!

と思ってお昼ご飯をバナナだけにしてみましたが、結局おなかがすいて夕方におやつを食べるようになっちゃって挫折。

次に「炭水化物ダイエット」で1ヶ月ほどお米をがまんしたことがあったけど、ある時、お付き合いで食事に行くことがあって、ご飯を拒否するのも失礼かなぁと思って、ご飯を食べると・・・

まぁ、美味しいこと!

「ここまで美味しいものを我慢するほうが人生もったいかも!」と、今思うとかなり勝手なこじ付けで自分を納得させて、結局やめてしまいました。

今、「食事系ダイエット」の中で唯一続けられているのは、「食べる順ダイエット」くらいかな。といっても、ご飯を食べるときにサラダを先に食べるというだけなので、効果があるかはわかりませんが。。。

続けるだけでも大変なダイエットだけど、食べる量を減らしただけだと、体脂肪と一緒に筋肉も減ってしまうから、一時的に体重は減っても基礎代謝量が落ちてしまって、脂肪が燃えにくい体になってしまいます。
その結果、食べる量を元に戻すと簡単にリバウンドしちゃうんだそうです。

じゃあ、どうすればいいかというと、「食事系ダイエット」と「運動系ダイエット」を組み合わせるのが、正解★

そうなってくると、計画を立てるだけでも大変なので、自分ひとりでやるのはかなり難しいですよね。

ここで思いつくのは、かの有名な「ライザップ」。

値段を調べてみると、スタンダードコース(初回カウンセリング+週2回50分の筋力トレーニング+毎日の食事指導、2ヶ月間)でも入会金とあわせて大体35万円程度。

まじか・・・。ちょっと手が出ないよ。しかも筋力トレーニングがきつそう。

そんな中、「FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師」というものを見つけました。

ダイエットでも家庭教師を付ける時代か?!

イケメン先生や美人先生が家までトレーニングの指導に来てくれるのか?!

と思ったけど、どうやらそういうわけではなさそうです。




この家庭教師の特徴は、「専門家によるオンラインマンツーマン指導」というところにあります。

忙しくてジムにいけなかったり、ハードな運動はちょっと、という方でも、専用アプリで専属の専門家に逐一アドバイスをもらえるので、本質的で継続的な生活上の改善点をプロの目で見つけ出してくれるという、かなり手厚い内容。

そして、値段も、「Trialプラン」であれば1ヶ月29,800円(税抜)、遺伝子検査やサプリメントなどのサポート商品がセットとなった「Premiumプラン」でも2ヶ月98,000円(税抜き)と、ライザップより始めやすい価格です。

更に、30日間の全額返金保障付きなので、始めてみてから自分に合うかを確認できます。

食事系ダイエットを繰り返して、リバウンドを繰り返してきた方や、メタボや血糖値の上昇など健康診断の結果に危機感を感じている方なども、一度プロの目で見てもらってはいかがでしょうか。人生で最後のダイエットになるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です